読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Peeping_tom’s diary

思ったこととか書いていきます。

静寂の世界へ

雨の土曜日ですね。

皆さんにとって、休みは気楽に過ごせるものであるべきでしょう。

と、思わせぶりな事を言ってはみますがなんやかんやで僕も気楽に過ごせてます。

 

今日に関しては、家に誰もいないのですごくのんびり過ごせています。

こうやって、家が静かな時や連休の時、雨が降ってて外に出る必要のない日、またはこれら全てを含むような日は決まって同じ事を考えてます。

静かなところにいきたいな、とか知らないところに行きたいなとか。

別に田舎に行きたいとか、旅行したいとかいうワケじゃないです。

僕が好きなのは「田舎そのもの」じゃなくて「田舎が醸し出すノスタルジックな雰囲気」です。

僕が好きなのは「旅行すること」じゃなくて「知らないところへ行くことで実生活で募った負の感情を忘れること」です。

 

よく、インターネットで見る「幻想的な画像~」とか「迷い込みたい異世界~」みたいな画像あるじゃないですか。

僕はああいうのが好きですね。帝国少年さんの設定資料とか大好きです。

なにかつらい事があったりとか、現実に嫌気がさしたりとか、そういう時。

ああいうところにフッと迷い込んで、ひたすら眺めたり、歩いたりして。

 

ずっとでも、少しでもいいから、そういう所で過ごしてみたくないですか。

人との干渉、監視から逃れて。

カタルシスを感じたくないですか。