
Peeping_tom’s diary

思ったこととか書いていきます。

意識が飛ぶ5秒前

こんばんは。

突然ですが、僕は眠りに落ちる直前の瞬間が好きです。

なんか、何もかもがフッとなくなる感覚がいいんですよね。

もしかしたら、現実に辟易してるのかもしれないです。

いや、してますね。

マジで最近何もかもがウザったいです。

考えれば考えるほど鬱陶しいです。

皆消えちまえ、って思うようになった今日このごろでした。

痴漢冤罪その2

また同じテーマです。

 

今回は痴漢冤罪を世間に認知させる方法です。

やり方は簡単です。

痴漢冤罪が起きたら、周りの人を巻き込んで下さい。

巻き込む、っていうのは周りの人に供述を手伝わせるとかじゃないです。

周りの人、老若男女問わずに暴行を加えてください。

暴れまくってください。

 

当然、逮捕もされて起訴されます。

犯行動機は「痴漢をしていないのに痴漢呼ばわりされて腹が立った」と答えてください。

これをする事で何が起こるか。

まず、前代未聞の傷害事件が認知されます。

一人の人間が通行人に対して無差別暴行を働く、という事です。

しかも動機は「やっていないのに痴漢容疑をかけられたから」です。

ここまでくれば流石に世間も放っておけないハズです。

是非、実践する機会(?)があれば実践してみてください。

 

痴漢冤罪

こんにちは。

今日は痴漢冤罪についてです。

Twitterで話題になってますね。

 

元々の話は、痴漢容疑をかけられた男性が線路に飛び込んで逃げた、というものだそうで。

僕は男ですし、痴漢冤罪みたいな話にも敏感です。

男側としては痴漢冤罪をかけられたら、人生終了みたいな所あります。

何が人生終了なのか、それは社会的な死です。

日本特有の「恥」の文化に由来する部分があるのですが、痴漢冤罪をかけられた男性に対して、この社会は不寛容なんです。

まあご存知でしょうけど。

例えば三鷹のバスでの事件。

弁護人の主張でも、カメラの証拠でも痴漢をしていないというのが明らかになっているのに、裁判官が被害者の供述のみで有罪判決を下したそうです。

これ以外にも有罪判決はあります。

つまり大体痴漢冤罪は勝てません。

 

はい、確かに本当に痴漢をする奴等もいます。でも、全員が全員そうじゃありません。

 

じゃあこれを解決するのにどうすればいいか。

これは乱暴で、しかし合理的なやり方です。

痴漢冤罪をかけられた、と思ったら相手をぶん殴って、暴行罪に持ち込んでください。

僕が調べて、考えた以上これしかありません。

もし本当の痴漢なら、これ以上罪を重ねる理由にはいかないので殴ったりとかはできません。

と言ってもまあ人生を完全に捨てて痴漢をしているならそうとは行きませんが...

線路に逃げるのは百害あって一利なしです。

せめて死なば諸共精神で行かないと、男としては厳しいです。

ついでに止めようとしてくる周りの人間もボコボコにした方がいいかもしれません。

 

本当はこんなこと言いたくないですよ。

男としてはもちろん、男の足を引っ張る本物の痴漢を晒し首にして平和になりたいところですよ。

でも、痴漢冤罪なんて言葉がある訳だし、こういう事が起きている以上、男としては仕方ありません。

 

僕も気をつけたいと思います。

久しぶりに

こんにちは。

久々に記事書きます。

 

書いてない間、結構色んな事ありました。

でも、上手くまとめられないのでまだ書かないでおこうと思います。

 

なんか今日、訳わかんないけどめちゃくちゃしんどかったです。

風邪とか、熱とかじゃないんですけど。

なんかもう、何もかもがだるくなって文字を見るのも辛かったです。

一瞬、メンヘラみたいになりました。

今日はさっさと帰ってきて寝ました。

 

最近、自分以外の奴死なないかな〜って思うようになりました。

なんかされたワケじゃないんですけど、なんか無性に鬱陶しいし、周りから消え去ってほしいです。

で、誰もいないひっそりとした街中にいたいです。

 

自分以外の人間が死んで欲しいで検索すると、yahoo知恵袋でそういう質問出てきます。

ただ、その質問に対する解答が僕の中ではかなり的はずれな解答なのでムカつきます。

こういうカウンセラー紛いのカスは死んで欲しいと思いました。

 

今日は以上です。

なんかとっちらかっちゃいました。

 

AEDの話

今日、ツイッターを見ていたら、真偽は不明ですがこんなツイートが回ってきました。

「心配停止に陥ってしまった女性にAEDを使うために、服を破こうとしたら周りにいた男性から痴漢だと疑われ警察を呼ばれた。事情聴取もされた。」

詳しい話は調べてください。

この件について、少し。

 

AEDを使うためには基本的に、金具がついたものなどは外すか、またはAEDから遠ざけるて使うものだとされているそうです。

詳しい理由はわからないのですが。

 

いずれにせよ、状況はよく分からないのですが、ツイートをした方は服を破かなければAEDは使えなかったのだと思います。

いくつかのツイートを眺めていたら、「これは男性のAEDの使用法に対する理解が足りなかったから」とか「法律では命が助かればそもそも罪に問われない」とかありました。

僕の意見としては、根本的な問題はそこじゃないと思うんです。

 

罪に問われたか問われないかっていうのは確かに重要です。

でも、それよりも言いがかりをつけられた人の心の傷はどうでしょうか。

誰だって、人を助けようとして痴漢呼ばわりされたらたまったもんじゃありません。

何故善意で行動しているのに、犯罪者扱いされなければならないのでしょうか。

 

僕はこのツイートを見てから、困っている誰かを助けようと思う気持ちが失せました。

命が危険な状態にある女性を助けようとしたら、痴漢で起訴されるかもしれない。

迷子になった子供を交番に連れて行こうとしたら、不審者扱いされるかもしれない。

 

はい、確かに「かもしれない」でしかありません。

でもこの話を聞いて、「知らない誰かの命」と「自分の社会的な命」を天秤にかけたとき、どちらに傾くかは男性の方はよく分かるはずです。

良心が痛む事よりも、心が傷つくことのほうがよっぽど重要じゃないですか?

 

誰もが懐疑的になり、損得勘定で動くことを考えると悲しくなります。

こうやって腐敗が進んでいくのでしょうか。

報告

こんばんは。

今日はしばらく寝ていたので更新が遅くなりました。

今日みたいに、ブログを書く時間が取れない日とか、書くことあんまりない日は更新控えたいと思います。

 

あ、でもなんかあったらもちろん書きますよw

微妙な一日と腐った国

こんにちは。

今日は日曜です。

 

今日は珍しくやることがない(本当はあるけど先送りしてる)ので、午後から起きて飯食って、ゲームしたりしてます。

そんなわけで、嬉しくもないし、悲しくもなく、微妙な焦燥感と共に一日を過ごしています。

 

さて、今日は自分についてとくに語る事がないので、ちょっと思ったことを。

Twitterを見ていたら、日本の腐った、汚れた部分を表す画像が回ってきました。

ここでいう腐った、汚れた部分っていうのは日本での労働環境の実態とか、行き過ぎた「恥」の文化の事です。

もっと具体的に言うと、ブラック企業だったり、自殺に対する周りの人の反応みたいな。

それについてちょっと書きたいと思います。

 

日本人は彼ら自身を過大評価しすぎている傾向にあると思います。

「クールジャパン」とか、メディアが結構おだててる感じ、すごく強いです。

名指ししちゃうと「和風総本家」とか酷いですね。

あれ、吹き替えの裏で何言ってるかすごく気になるんですよ。

日本人の大半が英語を聞き取れないのをいいことに、嘘翻訳してる気がするんですよね。

あと、「日本に対する反応」みたいなのをまとめたサイトあるじゃないですか。

あれ、結構意図してまとめてるところありますよね。

いい部分だけをまとめて、ビューアーをいい気にさせてる感じ、結構卑怯だけどある意味賢いと思います。

そうした方が、運営している側にとっても金が入りますしね。

もちろん、好印象なコメントが多いのがあるのも認めますよ。

でも、悪いコメントみたいなのもまとめた方がいいと思うんですよね。

正直な意見って奴ですよ。

主観なんですけど、僕はそういうのが好きですから。

 

さて、話を戻しますね。

この日本人の自己過大評価に対して、日本という国での生き辛さというのを考えたことはありますか?

街を歩くだけで、知らない誰かから監視され。

その知らない誰かも誰かから監視され。

出る杭を打とうと必死になり。

排除された人間は心に闇を抱え。

また、それをした側も知らないどこかに闇を残し。

増大した心の闇に耐え切れず自殺してしまう人。

それに対して「迷惑をかけずに死ね」という言葉をなげかける人。

 

なにが言いたいかって言うとですね。

道徳・倫理が貧相なんですよ。

ブラック企業だってそうです。

会社というものが日本の資本主義における小さな社会主義集団になっています。

社員は年中無休で働く働きアリではないし、労働に対する対価は蔑ろにするものじゃありません。

これも、上に立つ人間の道徳・倫理が欠如しているからです。

 

小学校のうちに道徳ってやりましたよね?

なんで、国語や算数は将来に活かせるのに、道徳は死んでいくのですかね?

なら最初から、道徳なんて教えなくてもいいじゃないですか。

 

どこからどこまでも腐ってますよね、この国。

25日に北朝鮮からミサイルが飛んでくることを切に願います。